愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

趣味なんて そんなもん

中一日
  今日も休日 
昨夜のこと
  「明日も天気いいみたいだし、今いい時期なんでしょ。行けるときに行っとけば。」と、家桜がの賜る

「朝起きられたら行くよ」と寝入る自分

4:59 目覚ましの用意もしていなかったのにきもちよく目が覚めた

向かった先は今年初めての相模川水系某所

あれ?オイカワいない
もしかしたらもういるかな?と思ったハスも当然いない

そしていたのは
 11078162_780283952091623_2352639419306457256_o.jpg
 産卵に遡上してきたニゴイの群れ
  見事な婚姻色 なんと腹黒いヤツ
   たくさんいるが産卵モードの彼らは口をつかってくれない

11337031_780283962091622_3321585889991808737_o.jpg
 魚触らず場所移動もちょっと寂しいので ネチネチ狙って
  ありがとう 38cm ZaccoSTをバッドからひん曲げてくれて
 スリリングなFightを愉しませてくれた

そして移動、次なる川へ
10383784_780283958758289_410693573401855937_o.jpg
オイカワ続きだったのでカワムツの顔を見にここへきた

2週間ちょっとの間にすっかり草は夏モード
 川筋を隠すほど生い茂り、フライを振り込むのに苦労する
  なぜ苦労するか? それはキャスティングが下手だから...

しかし、カワムツの量が尋常ではない? 去年より多いのか?
 11134068_780283942091624_2525934110102303266_o.jpg
はい、きました!
  17.5cmの色付き
今年は18cmを超えたいと思っている今、惜しい(;^ω^)
 キレイだからよしにする

11334138_780283965424955_7572518594216959219_o.jpg
カワムツ なんか かわいらしく撮れた?

そして、夕マズメに間に合うように山梨県の河川へ移動
ここは一昨日も愉しんでた場所。
今日も彼らに会いたい!
11111045_780283938758291_5002291561914909122_o.jpg
はい、今日もお会いできて光栄です
 君はほんとにステキだよ

11038744_780283932091625_3500546303318590097_o.jpg
 そして自己新となる26cmのメスハスとご対面
  きみ、ほんとキレイです

そして、もう一つ自分を虜にするコイツ
10987742_780283935424958_6898753263674793730_o.jpg
 この川のオイカワ 
  やっぱり尋常でないサイズ
   これの手ごたえは オイカワのそれではない


遠慮なく出かけさせてもらい、延々と朝・昼・夕 別場所の3河川を堪能
 「そんなに楽しい?」
   「飽きないの?」


「はい!」 
   聞くだけ野暮です
 
趣味なんてそんなもん

 Ffreshwater Fishing

0 Comments

Leave a comment