愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

埼玉オフ会? 飛び入り

去年の今頃もここに来ていた
写真を見れば場所の特定できる人も多いはず
 まぁ 特段シークレットな場所ではないので

この日 午前中は仕事だった
 午後から秋川あたりに繰り出すつもりだったが
 numassanさん GreenCherokee(以下 GC)さん うおさん NORIさん Tokkoさんが
この辺りにいるとのことなので出向いてきた

numassan さんがしばらく怪我で釣りに出てこられなかったのが
先週あたりから復帰
その復帰戦に立ち会えなかったので 
 久しぶりにその勇姿を拝むのが今日の最大の目的
PA100002.jpg
川につくと すでに思い思いのポイントでロッドを振っている面々
自分もセットしながら 電車が来たとこで撮影(これここのお約束)
GCさんも電車が来たタイミングで撮影中を撮影してみたり
 となりはうおさん(乗客とアイコンタクトしてるかのよう)

鉄橋のすぐしたという なかなかオモシロいロケーション
PA100006.jpg
この場所がはじめてのNORIさんも愉しんでいる模様


その上流では 赤いジャケットのnumassanさんとTokkoさん
PA100004.jpg
この辺りはほとんどがカワムツ
自分もいくつかのカワムツと遊んで
ひとしきりこの辺りを釣ったところで移動

PA100020.jpg 今度は 人家のないロケーションに
ここは昨年うおさんが開拓したポイント
 オイカワメインのストリーム

ポツポツ出るが その程度 カワムツは12~13㎝の魚体が顔を見せるが
オイカワは10㎝に満たない個体が多い

水量も水色もいい感じ
PA100023.jpg (最近好きな水面何気なく撮りシリーズ)

ここまで これといった魚を釣っていないし
 なんとなく ガツガツ釣りするモードにならない今日の自分
PA100026.jpg    サカナの写真がないのも寂しいので
  この時点で今日イチ(結果 今日イチになってしまった)
   とりあえずな感じでのオイカワ撮影

そんなことをしながら
みんな釣っているポイントを尻目に
 下流の様子を見に行く
 ところどころいいポイントにあたり 
  大きくないオイカワたちがガンガン遊んでくれる


こんなプールでは特殊なパターンにオイカワのストライクが集中 
DSC_8427.jpg (Photo by うお)
ライズがたくさん出ているので ドライをプレゼントするが反応なし 
サカナが小さいこともあるが#20のウエットに交換
それでも反応なし
しかし 水面直下を引き波が立つか立たないかの
きわどいステディスローにひいてくるパターンが答えだった
 これなら食ってくる
10㎝未満が多いが 中には12㎝程度の固体も混じりで
 それでも14尾カウントしたらとまってしまっが

みなのところへ合流
PA100029.jpg 
このポイント 入れ食いらしく
 おなかいっぱいな感じのGCさんとnumassanさん

夕方 日の落ちる少し前からほんと どこでも入れ食い状態
このポイント 恐るべき魚影の濃さ
その数は圧倒的な印象を受ける

うおさんの話だと もう少しするとカタもよくなる らしい
そうなると このポイント....アツイことになる
という 期待が...

暗くなり ドライフライを目視できなくなる時間まで
ロッドを振り続ける面々
今日は サカナを釣ることより
 そんなアツイ人たちを見ているほうが愉しかったな....



<今日の釣り人>
PA100017.jpg
今回はカラーで大判 今日唯一自分以外の全参加者が写っている写真
写真左から
numassanさん
Tokkoさん???いる??
 ということで Tokkoさんを探せ!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 Ffreshwater Fishing

 オイカワ フライ Zacco

6 Comments

NORI  

お疲れ様でした。
この日は、特に夕方からの活性が高く
愉しめましたよね〜

また、よろしくお願いします!

2016/10/13 (Thu) 18:26 | REPLY |   

numassan  

mattさん
参戦いただきありがとうございました。初めての場所はやはり高鳴るものがあって、私的にはもう十分に愉しかったですよ。そしてその雰囲気を良く伝えるmattさんの写真も大好きです。普通に記録目的ではない何かを感じます。その視点こそがmattさんの真骨頂、すばらしいところですよ。
ところでTokkoさんを探せ!笑えました!

2016/10/13 (Thu) 20:09 | REPLY |   

matt  

Re: タイトルなし

NORIさん

夕方の釣れっぷりは爽快でしたね(笑)
なかなかの破壊力!
これから 楽しみな場所ですね。

Tokkoレポートを待って、出撃しましょう(^^♪


2016/10/13 (Thu) 20:13 | REPLY |   

matt  

Re: タイトルなし

numassanさん

なんか皆が愉しく釣りしてるの見てるのが愉しいです(笑)
今回は特に numassanさんが愉しそうにしているのに癒されました^m^

写真もたのしんで?いただけて何よりです(^^ゞ

2016/10/13 (Thu) 20:19 | REPLY |   

Green Cherokee  

mattさん、こんばんは。
本当に楽しい一日でした!! 噂に聞いたKポイント・・・物凄い爆釣でしたね~♪
電車を背景にロッドを記念撮影する私の写真、自分で見ていても面白いです。良い瞬間の写真を残して頂き、ありがとうございました!!
スタート時は珍しく”釣る気”に乏しいmattさんだと思っていたら、やっぱり最後はしっかり爆釣だったのですね~♪

2016/10/20 (Thu) 19:43 | REPLY |   

matt  

Re: タイトルなし

釣る気に乏しい 体を装っていただけですね....
そうはおもっていても ちょっと で済むわけがないのです(笑)

また愉しい釣りしましょ(^^ゞ

2016/10/21 (Fri) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment