愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

青煌 純米吟醸 山田錦 限定醸造瓶火入れ

今日の一献 第13回

日本酒に造詣の深いgonさんが
純米吟醸好き?な自分にぜひ飲んでみてほしい といただいた
山梨県 北杜市にある
武の井酒造株式会社 謹製の品

DSC_0112.jpg 
ラベルはこれ
DSC_0111.jpg スペックはなかなか自分好み

あわせる肴はカワハギ
DSC_0105.jpg この酒を呑むために釣りに行ってきた というわけではないが
結果 この酒を開封するにふさわしい肴を待っていて
昨日の釣りとなった

さぁ そのお味

結論 旨い!

しつこくない芳醇な味
さわやかな吟醸香
ほんのりとした甘みというか....

なんとも お好みなお味だった

カワハギとの相性も良好

しかし このお酒だけでも スルスル呑めてしまう 危険な感じ

おいしいお酒をご紹介いただき ありがとうございました





にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 今日の一献

 青煌 純米吟醸 竹の井酒造株式会社

2 Comments

gon  

愉しんで頂いて何よりです。
次回は福井のお酒を紹介させて下さい。
これも、大好きです。

2016/10/24 (Mon) 19:26 | REPLY |   

matt  

Re: タイトルなし

gonさん

福井のお酒 私 飲んだことないと思います。
いやいや 愉しみですな^m^

2016/10/24 (Mon) 22:06 | REPLY |   

Leave a comment