愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

今日はずいぶん暖かいな 

午前中 用事をしているところへ
うおさんから 「平井川いこうかな」なメール

用事を済ませ
14時過ぎに合流した
その後 けんさん も合流

平井川は渇水著しい
うおさんはいくつかキャッチはできたようだが
3人で 秋川に移動することに
14958208_359847457694406_1189404816_o.jpg(Photo by うお)
 自分の後方にはけんさん

秋川に移動した頃にはなんとなく夕方な感じ
日が短くなった

夏を名残惜しんでいた秋ももはや冬に近づいている実感
PB030090.jpg
やはり 魚は小さい 
が 魚信は多く

カワムツはめっきり数を減らした
 すでに冬モードに移行してきているのだろう

今日はオイカワ中心
PB030081.jpg
見る見る傾いてゆく 陽射し
PB030085.jpgPB030097.jpg    
オイカワは小ささの極み39mm #18では頭と同じくらい
過去最小かも....
たまに釣れるカワムツもこんなサイズばかり

オイカワの数は釣れる
16:30頃 一時入れ食いになったり
でも 自分に釣れて来るのは12cmどまり
PB030098.jpg 今日は一人フライマンに会った
マスがシーズンオフになりオイカワ狙いで川崎市からここに来たとの事

「わざわざここまで来るんですか?」

「下流の多摩川でも釣れるけど ロケーションがね」 だそうだ

使っているロッドは#3

オイカワにはオーバースペックだが オフシーズンを楽しむ
というフライフィッシャーならそんなものか

「ずいぶんやわらかいロッドですね」と聞かれれば
「振ってみますか?」となる

「どうやってキャストするんですか????」

「ですよね.....」

#3以下に触ったことがないといっている彼には
規格外となるマイロッド

オイカワ愉しむならこういうのがいいですね」
 はい! いただきました!
BlueHeronへどうぞ と紹介しておいた 

そうこうしているうちに 落日

なかなかいい釣りができたとのことだった

短い時間 暖かな一日の夕方
愉しい時間を過ごして 

暗くなった中 タックルをしまいつつ談笑
そして 今日の釣りをしめた


<今日の釣り人>
PB030086_2016110321144794a.jpg
うおさん
 神出鬼没な行動派のオトコ


 PB030077_20161103211445b38.jpg
けんさん
 探究心旺盛なオトコ



  
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 Ffreshwater Fishing

 オイカワ フライ 平井川 秋川 多摩川

0 Comments

Leave a comment