愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

姪と公園なんていってみた

弟夫婦の子
ちょっとあづかって

何して遊ぶ?
ということで 公園なんぞに行ってみた
DSC_0386.jpg 
もう 自分の子と公園で遊んだ なんて記憶は古になり

遊ぶ という目的で公園に行ったのなんて何十年ぶり?というレベル

ずいぶん久しぶりの感覚だ
DSC_0400.jpg
ブランコに乗ってみた
 ちょっとノスタルジー
   

そういえば 何年か前 ブランコの遊具としての危険性みたいなことが話題になっていたっけ
一時期 バスケットみたいなのがついていたり
恐ろしいことになったものだ と感じていたが



 DSC_0389.jpg 
この遊具は何かを外された跡が?
支柱だけが残っており 何かして遊ぶ というものでもなく
ただのオブジェと化している
どんな遊具だったのか?ちょっと気になる

のぼり山 と呼んでいた遊具
DSC_0393.jpg
この子も同じ呼称で呼んでいた
 
愉しそうに遊んでいる
 DSC_0390.jpg 
一緒に 遊ぶ 
息が上がる.....
こんなところでも 自分の老化?加減を痛感させられる
女の子 といえど 元気いっぱい

うちの娘は こんなに活発だったかなぁ...
などと 回想してしまった

姿が見えないな?
 と 思ったら 
DSC_0410.jpg 「何してるの?」

DSC_0408.jpg  
鳥の巣を作っているらしい

「ここに鳥が来るかなぁ???」

 「来るかもね また見にこないとね」

「うん」


実にかわいい

気が付いたら 公園に来て2時間以上経っていた

奥方から電話が入る

「いつになったら帰ってくるの?」

よく遊んだ

いい子に育ってるな




 こんな日もある

0 Comments

Leave a comment