愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

秋色 ドライブ 1日はやまった...予定

今日の予報は雨だったはず

朝、いつもの仕事の時間に目が覚めると 蒼天


奥方に声をかけて、
 「明日のドライブ、今日行かない?」
ということで 予定変更

 
バタバタと準備をして出発

 名栗湖から正丸峠を越え秩父へ
IMG_20151028_111916.jpg


11935150_854783444641673_7645751417578318925_o.jpg

秩父ミュースパーク 展望台
 半袖で動き回っても汗ばむほど暖かい

ここの景色 気に入ってる

 晴れわたる空がきもちいい


PA280106.jpg

 銀杏並木の色づき
12194901_854783527974998_2017532372748221991_o.jpg


  空の青に映える

PA280111.jpg

うちの奥方殿
PA280131.jpg
 滅多に一緒にでかけないので
  貴重なショット!?

さて、ミューズパークを満喫したところで移動

 一路 雁坂トンネルを目指す

12182852_854783471308337_2199541413913692789_o.jpg

途中からだんだんと木々が色づきはじめ
 雁坂峠へ上がるあたりでは、まさに見ごろ状態

空気も「ひんやりするな?」
 と、思ったら17℃
   でも、気持ちいい 
 

「おぉ!」なんて観つつ、車を止める場所もなく、一気に雁坂トンネルまで行ってしまった

トンネルを出た先、山梨側は、あまり紅葉らしい状態ではない
「埼玉側のほうがきれいだったなぁ...」などと話しつつ

柳沢峠へ向かう

柳沢峠への上り
 山梨側のここの道路、いつの間にか
  ずいぶん整備が進んだ

 以前は民家がなくなる辺りから
  細く狭いワインディングだったが
  ずいぶんハイスピードなコーナーが増えて
 つまり、それは走りやすく時間短縮なのだが
  コーナリングの気持ちよさを身上とする愛機にはいささか...

 まぁ、そんなことも忘れるくらいのペースで
  気持ちよくドライブしていると
   写真撮るのもわすれ

  あっという間に 柳沢峠

 峠は14℃ だいぶひんやり
  また それが気持ち良かったりする
 
12182550_854783547974996_1743648061860694471_o.jpg

 峠茶屋の裏、公衆トイレのわきにあるいい色づき


青梅側に下ると 
  いい感じの
PA280175.jpg
 紅葉した木々が増えて

でも、まだ 標高が高いところが紅葉しているだけ
12189195_854783637974987_6938389302514694881_o.jpg
 木洩れ日に輝く紅葉と

 奥多摩湖あたりまで紅葉が降りるのは
  あと2週間はかかるかな

走行距離 約220km
 いい時期に天候に恵まれたドライブだった

ほんとは明日のハズだったドライブ
 それは結婚記念日のためのものだった 
  
   1日早まって、22年を振り返った

 RX-7を乗り続けられているのも奥方の理解のおかげ
  
 ありがとね















 

 Aautomobile

0 Comments

Leave a comment