愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

山のほうは雪が積もっただろう

昨日の雪、家の周りはつもらなかったけど山の方が気になって
 誘われるようにでかけてみた
 
  東京は青梅から埼玉は名栗へ抜ける小沢峠

  いい感じに雪がある

10925499_720818178038201_8708961294714322687_o.jpg
12:00で日陰の道路状況はこんな
   滑るけど登りも下りもまぁ普通に走れる
     ガチガチの凍結だったら転倒必至だが、シャーベット状なのも幸い


10834917_720818158038203_5291711859533389479_o (1)
目指すは中央の山あたり  大名栗林道 界隈

 しかし...

10904453_720818198038199_825253691362748860_o.jpg

先日はきかえたIRCのトラタイヤ 
 グリップしそうな感じだったがネット上にあった情報にたがわず パウダーにめっぽう弱い
  前のトレールタイヤなら走れた雪質も 10㎝つもってたら全っく登坂できず 
    山深くへの進攻は断念せざるをえなかった

 

10608485_720818171371535_1692585203212776063_o.jpg

林道入口
 外気温4℃ 標高約600m 

ソロ出なので無理もできない
  タンクに映る雲を眺めながら 
     途方にくれて帰路につくことを決めた
 
 このタイヤで走れる雪と走れない雪があることが実感できたのは 
       帰宅困難にならない遊び方を考るための収穫だった



 Motorcycle

0 Comments

Leave a comment