愉々しき雑録

愉な記憶を徒然な感じに残してゆこうかと

大吟醸 よしかわ杜氏 

今日の一献 第3回
 自分買ったのではなく いただきもの
  もったいない のと 一升瓶なの にひるんで
  なかなか開封できなかったお酒をあけた
 久しぶりの醸造酒 

 新潟は 上越 よしかわ杜氏の郷 謹製 大吟醸 よしかわ杜氏

さて 期待される その味は
DSC_0003.jpg 
 スペックはこんな
DSC_0004.jpg 
大吟醸らしい 雑味のない確かな旨みを甘みを感じる
 申し分のないお味
 
くわえて スラっとのど越す感じといい 吟醸香の立ちも穏やか
  食事と一緒でもいただける感じは醸造酒らしい 
 
これは
 するする飲めてしまう危ない奴だ

 油断していたら 二合も飲んでしまった....

一升瓶 味が変わる前にのみ切れるか ちょっと心配

 だが 杞憂に終わることだろう



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 今日の一献

2 Comments

GL  

日本酒は主として嗜わないので、
テーマに則したコメントが出来なくて申し訳ないが
matt さんならではの記事。愉しく拝読。
第一回めの烏賊刺しが美味そう。出来ることなら
そのときのお酒の相棒も紹介して!(笑)

2016/05/11 (Wed) 22:55 | REPLY |   

matt  

Re: タイトルなし

GLさん

リクエストありがとうございます。
 この日はつまみなしで飲んでました(笑)

 次回は おつまみも紹介しますね(^^ゞ

2016/05/12 (Thu) 00:22 | REPLY |   

Leave a comment